新着情報

5月17日(金) 中谷あゆみ医師休診のお知らせ

5月17日(金) は学会参加のため中谷あゆみ医師の診察は休診となります。

院長の診療は通常通り行っております。

 

MRワクチン、風疹抗体検査を希望の方へ

東京都でも感染が確認された麻疹の影響かMRワクチン接種を希望される方が増えております。

メーカーの出荷調整がかかっており、MRワクチンを確保することが難しい状態です。

現在卸売り業者様に注文を行っておりますが、現在院内にMRワクチンの在庫はございません。

WEBの診察予約でワクチン接種希望と記載されても接種することはできません。

川崎市の風疹抗体検査に関してもMRワクチンを用意できないためお断りしている状態です。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただければ幸いです。

受診に関するお知らせ

当院は患者様の導線を分けて診察することが困難なため
発熱(37.5℃以上)や風邪症状(咳、鼻水、喉の痛みなど)
がある方の診療は行っておりません。
症状のある方は、発熱外来を行っている医療機関もしくは川崎市新型コロナウイルス感染症コールセンター 044-200-0730 へお問い合わせをお願い致します。

開院1周年のご挨拶

本日、開院から1年を迎えることができました。産休でお休みをいただいた中谷あゆみ医師も5月から復帰し、糖尿病・生活習慣病の診療を行っております。消化器内科は負担の少ない内視鏡を目標とし、1年間で胃カメラ918件、大腸カメラ545件の内視鏡検査を受けて頂くことができました。特に大きなトラブルもなく行えたことは、皆様のご理解とスタッフのおかげだと思います。よりよいクリニックとなるようスタッフ一丸となって努力してまいります。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

土曜午後の通常診療終了について

2022年1月より土曜午後の通常診療を終了いたします。土曜日の大腸内視鏡検査の希望に対応するため、予約検査(内視鏡)の時間に変更させていただきます。ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。

川崎市胃がん検診(内視鏡)を開始いたします。

7月19日(月)から川崎市の胃がん検診(内視鏡)を開始いたします。当院では経口、経鼻どちらも可能です。ご希望の方には鎮静剤も使用し、楽に受けていただけるよう配慮しております。午前の方は朝食事せず、午後の方は6時間以上食事しないでください。web、電話でご予約の上、保険証を持参して来院をお願いしております。

特定健診、後期高齢者医療制度健康診査を開始いたします。

当院で川崎市の健診を開始いたします。川崎市国民健康保険の被保険者で40-74歳の方は特定健診、75歳以上の方あるいは65-74歳で広域連合の認定を受けた方は後期高齢者健康診査の対象となります。Webあるいは電話でご予約の上、朝食事を食べずに、受診券、健康保険証を持って来院をお願いいたします。

夕方の胃カメラを開始します

7月14日(水)から夕方の胃カメラ検査を開始いたします。平日(月、水、木、金)の16時から17時ごろに行います。検査の前は、6時間以上食事をとらずに来院お願いします。webでの予約もできますので、午前中の受診が難しい方はご活用ください。

TOPへ