新着情報

2月10日(金)の診療時間の短縮について

2月10日(金)は都合により診療時間を短縮させていただきます。 午前は11:00-11:30の予約時間を最終とさせていただきます。 午後は休診となります。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

年末年始休診のお知らせ

12月29日(木)から1月3日(火)まで年末年始のため当院は休診となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

受診に関するお知らせ

当院は患者様の導線を分けて診察することが困難なため
発熱(37.5℃以上)や風邪症状(咳、鼻水、喉の痛みなど)
がある方の診療は行っておりません。
症状のある方は、発熱外来を行っている医療機関もしくは川崎市新型コロナウイルス感染症・ワクチン接種コールセンター 044-200-0730 へお問い合わせをお願い致します。

インフルエンザワクチンについて

10月3日(月)よりインフルエンザの予防接種を開始しています。
 川崎市在住の65歳以上の方:無料
 上記以外の方:3500円(税込)
ご予約はお電話(044-900-3388)もしくは当院の受付で承ります。
★当日の接種も可能ですのでご希望の方は来院の上、受付でお申し付け下さい★

コロナウイルスワクチンについて

当院ではオミクロン【BA.4-5】対応ワクチン(ファイザー社)を使用しております。

コロナワクチンのご予約は川崎市コールセンター(0120-654-478)/川崎市予約サイトで承っております。
【最後の接種から3カ月以上経過した日程】での予約をお願いします。

<接種当日の持ち物>
①接種券(切り離さずにお持ちください)
②予診票(事前にボールペンでご記入下さい)
③健康保険証
④お薬手帳(お持ちの方のみ)
⑤当院の診察券(お持ちの方のみ)

当日にキャンセルされる方は当院までお電話(044-900-3388)をお願い致します。
満18歳以上の方の3回目・4回目・5回目接種の予約を受付しております。

開院1周年のご挨拶

本日、開院から1年を迎えることができました。産休でお休みをいただいた中谷あゆみ医師も5月から復帰し、糖尿病・生活習慣病の診療を行っております。消化器内科は負担の少ない内視鏡を目標とし、1年間で胃カメラ918件、大腸カメラ545件の内視鏡検査を受けて頂くことができました。特に大きなトラブルもなく行えたことは、皆様のご理解とスタッフのおかげだと思います。よりよいクリニックとなるようスタッフ一丸となって努力してまいります。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

中谷あゆみ医師 外来再開しました

昨年11月より産休に入っておりました中谷あゆみ医師ですが、2022年5月16日(月)より診療を再開しました。当面は午前の診療のみとなります。今後ともよろしくお願いします。

土曜午後の通常診療終了について

2022年1月より土曜午後の通常診療を終了いたします。土曜日の大腸内視鏡検査の希望に対応するため、予約検査(内視鏡)の時間に変更させていただきます。ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。

川崎市胃がん検診(内視鏡)を開始いたします。

7月19日(月)から川崎市の胃がん検診(内視鏡)を開始いたします。当院では経口、経鼻どちらも可能です。ご希望の方には鎮静剤も使用し、楽に受けていただけるよう配慮しております。午前の方は朝食事せず、午後の方は6時間以上食事しないでください。web、電話でご予約の上、保険証を持参して来院をお願いしております。

特定健診、後期高齢者医療制度健康診査を開始いたします。

当院で川崎市の健診を開始いたします。川崎市国民健康保険の被保険者で40-74歳の方は特定健診、75歳以上の方あるいは65-74歳で広域連合の認定を受けた方は後期高齢者健康診査の対象となります。Webあるいは電話でご予約の上、朝食事を食べずに、受診券、健康保険証を持って来院をお願いいたします。

夕方の胃カメラを開始します

7月14日(水)から夕方の胃カメラ検査を開始いたします。平日(月、水、木、金)の16時から17時ごろに行います。検査の前は、6時間以上食事をとらずに来院お願いします。webでの予約もできますので、午前中の受診が難しい方はご活用ください。

TOPへ